2013年11月25日月曜日

「夜会 Talking Neighbors」での交流会でのお料理担当しました

「夜会 Talking Neighbors -次の佐倉の羅針盤-」

屏風絵師のアラン・ウエストさんをお招きして、
トークイベントと交流会が千葉県佐倉市で開催されました。

わたくしは、トークイベント後の交流会でのお料理を担当させていただきました。
佐倉の食材をたくさん提供いただき、また、この様な会にお招きいただき、光栄でした。
お料理は、和洋折衷をテーマにしたものをとのことでした。
私たちの食生活って普段から和洋折衷に溢れていて、それを少しだけパーティーアレンジしてご提供させていただきました。


















交流会の会場は、明治時代に建てられた呉服屋兼店舗ということで、とても雰囲気のある建物でした。使わせていただいた台所は土間がある、「おばあちゃんの家」のような場所。でも、こういった所を工夫して活用する事でずっと使い続ける事ができ、いいものを残しつつ、さらに進化していくのだろうな。と思います。


トークイベントも交流会も盛況のうちに無事終了しました。
お越しいただいた皆様、それからご紹介いただいたサカモトさん、食材のご手配いただいたカネクニさん、急遽お手伝いいただいた大村さん、感謝感謝です。

ありがとうございました。