2014年1月8日水曜日

林檎の木の企画展とお料理教室のお知らせ

5156 LUNCHを出させていただいている、林檎の木での企画展。
1月はお休みです。

が、、、

『Vide Grenier Ringonoki』と題したフリーマーケットを開催。
▼ 以下詳細です




1月20日(月) 11:00-16:00 
Vide Grenier(ヴィッドグルニエ)を開催します。
フランス語の「ヴィッド」は、空(カラ)にする、
「グルニエ」は、屋根裏という意味。
あわせて、家の中を整理しちゃおう!ってことです。
ぜひぜひ、皆様掘り出し物を探しにきてください。

--------------------------------------------------------------
それから、2月の企画展のお知らせ。


物語のつづき木と陶と本』展 
2月1日(土)-5日(水)    11:00-20:30(最終日17:00) 
毎日の生活を彩る小物たち。それは、読みかけの本の中から飛び出してきたような
動物のオブジェだったり、まるで絵本の1ページのような絵皿だったり。2014年
最初のテーマは「物語のつづき」。木と陶器の素敵な作品と絶妙なセレクトの本の中から、
ぜひ、あなただけの「物語のつづき」を見つけてみてください。

期間中ギャラリー内にカフェがOPEN!おいしいランチやコーヒー&スウィーツもお楽しみいただけます。夜までごはんが食べられるようになりました。

カフェランチ隊  
5156LUNCH
tipi COFFEE&SWEETS

1日(土)17:00よりオープニングパーティーとなります。
オープニングパーティーはどなたでも参加できます。

--------------------------------------------------------------
それからそれから、
ずっと再開したかった料理教室を林檎の木で開催することになりました!

WORK SHOP『ON the TABLE』として、
ランチ隊でいつもお世話になっている、tipi COFFEE&SWEETSの大村さんと一緒に。わたしは料理とお酒に合うおつまみ。大村さんはコーヒーを。
みんなでわいわいと、お友達のおうちに遊びにきたくらいの感覚で楽しんでもらえたらうれしいな〜。
毎月第3水曜日に開催です。 
★詳しくはコチラ!


ことしも一年、よろしくお願いしぅまーす!