2014年4月24日木曜日

4月『ON the TABLE』Cooking class

先日のWORK SHOP『ON the TABLE』Cooking classの様子。

フォカッチャを焼きました

おまけのデザート 

盛りつけの見本

いただきます

お皿の中がさみしい時にレモンは大活躍

盛りつけタイム

おいしい顔いただきました


おかげさまで、満席でした。
2回目のCooking class、連続出席されている方がほとんど。
とても嬉しいです。

今回はマリネ編

メニューは、
トマトマリネ、
茄子のアンチョビマリネ、
きのこマリネ、
鶏のオイルマリネソテー

におまけのマチェドニアとフォカッチャ。

これから、酸っぱいが美味しい季節。
それから、マリネって素材の旨味を引き出してくれるひたごしらえなのです。
余ったトマトはマリネして保存食に。
特売の鶏肉は、オイルに漬けておくと、柔らかく仕上がるし、保存もきく。
いいことづくし。シンプルな調理法でおいしく食べられます。

次回の5月は蒸し料理編。
ジューシーなシュウマイと竹の皮を使った中華ちまきを作ります。
こちらもおかげさまで、満席となっています。
(キャンセル待ちも受付中です。)

------------------------

6月は、tipi COFFEE&SWEETS 大村さんのコーヒークラスと夜はお酒のクラス。
まだまだ予約承り中です!

コーヒークラスは、抽出編。
いろんな器具を使って飲み比べしてみましょう!
おいしい焼き菓子のプレート付き。

お酒のクラスは、この時期ならではの梅酒編。
それから、イカ1杯を食べ尽くす?おつまみをご紹介します。

ご予約はコチラから
http://www.thymons.jp/lesson/


それから、7月は暑い中でもつるつると召し上がれるうどんを考えています。
手打ちうどんは、たのしいですよ。
夏野菜の揚げ浸しと冷やしうどんに合う漬けだれをご紹介しようと思っています。
こちらもご予約受付中です。
http://www.thymons.jp/lesson/