2015年2月19日木曜日

手前味噌作りの会 ご参加承り中!



2月25日(水)ギャラリー林檎の木にて
手前味噌作りの会を開催します。

わたしも、みなさんと一緒に味噌仕込みしたい!
と思って企画しました。

なので、お教室というよりは、みなさんで楽しく仕込みができたらいいなーと思っております。

お席は、まだまだ空いています!
ぜひ、世界でたったひとつの手前味噌をつくりましょう。

先日3年前に仕込んだというお味噌をお酒のクラスにご参加された方が持ってきてくださいました。香りも高く、味もなんともいえない甘みとほのかな酸味を帯びていて、お金では買えないとても価値のあるものを味みさせていただきました。

毎年仕込んで、2年前、1年前のものとブレンドするという話も聞きました。
人の数だけ味噌話があるなーと感心しました。


我が家で仕込んだお味噌で作ったお味噌汁やおにぎり、お漬物を最後には召し上がってもらい、2キロのお味噌お持ち帰りいただきます。
ぜひ、ご参加お待ちしております!

ご応募は下記ページの
『手前味噌作りの会』フォームより
http://www.thymons.jp/lesson/